« 何十年ぶり…テニス | トップページ | ムール貝ランチ »

クリーニング店 & やんちゃな編みねこ?

駅への地下通路にあるクリーニング店  Cityは駅通路に よく見るでしょうか・・・ビジネス街なので日曜は閉っていることが 多いです。

006_convert_20110406075201
日本とあまり変わらないです。私が行くところは 翌日の午後の仕上がります。受け取りに行ったときに代金を支払います。

この前 ゆたジィのウールのスラックスを出したら $9・5でした。日本円で800円くらいでしょうか・・・全体的に あまり上手では ないようです

洗濯表示のマークも微妙に違うので 大切な衣類は きちんと伝える必要があるそうですよ。世界共通にしてくれるといいのにね

あみねこ軍団たちは 任務地に派遣され 今頃 遊んでもらっていることでしょう

新メンバーは やんちゃです!

002_convert_20110406075539 「まだ、出来てないんだから 遊ばないの~!」

004_convert_20110406075632 「だから お風呂じゃないって!」

だって みっこけママが早く仕上げないんだも~ん

完成したら どんなサイズになるんでしょう~お楽しみに

« 何十年ぶり…テニス | トップページ | ムール貝ランチ »

駐在シドニー 生活」カテゴリの記事

コメント

Katzenmamaさん
「あみねこ」の本の中に ほぼ倍の目数で編む巨大あみねこが出ていて 写真コンテスト用に面白いかなと思って編み始めました
頭は実物のネコより大きいですよ
お風呂タイプは 胴体の三分の一くらいの状態です

ペレットが捜せないので あずきや黄豆を入れています。ペレットより少し大きいかな~

昨夜 手を編んだのですが、笑っちゃうくらい大きいです。完成したら写真UPするので よかったら見て笑ってくださいね~

クリーニング店は日本と変わらないですよね~。主婦ブログなので内容は生活目線です。もし興味あることがあったらリクエストしてくださいね。

でか~
編み目を増やしたんですか??
私は極太でそのままの目数で編んだら、ペレっトが隙間からこぼれてきました。
それでビニール袋に入れたのだけど。。。
お風呂になってるのは、胴体???
外国のクリーニング屋さん始めてみました。

ひみつちゃんさん
そうですね~3枚でいくら・5枚でいくらみたいな貼り紙や小さな看板みたいなものがある時もあります。

基本的にどのお店の前にも 「のぼり」は立ってないですね。
あまり商売っ気がないというか…看板も少ないしネオンもないです。中華街に行くといろいろな色の看板があるのでゴチャゴチャしているように見えるので 街中は そういう色がないから きれいに見えるのかもしれませんね。

歩道には カフェが広がっているから のぼりは美しくないかも…ですね

後ろにビニールに覆われた洋服がずらーっと並べてかけてあるのは日本と同じですね
日本と違うのは「今ならYシャツ190円」とか「学生服割引」とか、色んな張り紙がないところでしょうか?
後、あの、「クリーニング」って書いたのぼり。のぼりって日本だけなんでしょうか?
日本だとあちこちにのぼりが並べてありますが、オーストラリアはなさそうですね。もしあっても日本みたいに歩道にまで置いてはいけないって決まりとかがありそうですよねえ
看板がおしゃれに見えるのは日本語じゃないからかなあ・・・色とか、デザインとか、なんだか日本よりきれいなきがします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何十年ぶり…テニス | トップページ | ムール貝ランチ »