2017年8月17日 (木)

自分しだい(^^;

今年のお盆は 涼しかったですね。お日様がなくて寒いくらい!37度の日があったなんて嘘みたいですcoldsweats02
 
無事に実家のお盆を終えて横浜に帰ってきました~scissors
 
で、いろいろあって思うこと考えたこといっぱいなのですが。。。
 
以前、ゆたじぃはカエルコールをしないことを書きましたが 今回カエルメールを体験しましたwink
 
実家にて 夕食の支度は私、弟は仕事で帰りにカエルメールをしてくれました。「7時前に帰れるよ」と。時計を見ると30分後 watch 別に夕食が完成していなくても待てる人だし弟自身も料理するので問題ないのだけど、、、
 
カエルコールのない状態に慣れている私は、妙に時間が気になって一人アタフタsweat01 そのカエルコール有りに慣れればいいのだろうけどね
カエルコールあれば、アタフタせずにいられて、しないゆたじぃが悪いように思っていたけど、カエルコールあってもアタフタしてるんだから私の問題。今の私には カエルコールない方が気分的に楽だなと。
 
もしかしたら時間的なことより カエルコールしてる人たちの仲良しさに憧れていたのかもしれないな~なんて思いましたwink
 
結局、カエルコールがあろうが無かろうが、アタフタするとかしないとか、すべては自分の気持ちしだいなのだと思ったのでありました
 
「自分次第」は何に対しても そうなのかもしれません
 
clock ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2017年8月10日 (木)

Happy wife, Happy life

先日、テレビを見ていて 出てきた言葉
 
Happy Wife  Happy Life heart04
 
これはオーストリアの格言
 
奥さんが幸せだったら 人生が幸せになれる。だから妻をハッピーにすることは大事なんだという意味らしいです(*^-^)
 
一緒に見ていたゆたじぃ、「一緒に働いているオーストラリア人がいつも言ってる」って。
 
我が家のゆたじぃ、3年のシドニー暮らしと 今一緒に働いているオージーの影響?とっても協力的になりまして 私はとっても助かっています(*^-^) 
 
 
広めよう「Happy Wife Happy Life」bleah
sun 明日から実家へ行ってきます。1週間ほどブログをお休みさせていただきます
暑い日が続きます。体調に気をつけてお過ごしくださいませheart04
 
 
penguin...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2017年8月 9日 (水)

ハワイアンキルトでクッションカバー

何年かかったでしょう~(;´▽`A``
 
やっと、完成ですscissors
 
ハワイアンキルトは普通 ベースの生地と 上にのせるアップリケの生地は、白と青とか黄色と赤とか逆の色目を使うことが多いのですが、なんとなく同系色のむら染で作ってみました

Dsc_2447_004

写真では見えないですけど、パイピングされているバイヤステープを周りに使い角は丸くしてみました。ホントは50㎝角になる予定だったのですけど、48㎝角に仕上がりました(*^-^)
 
 
いつもは、変だなと思っても無理やり誤魔化して早く仕上げることが優先だったけど、最近はちゃんと直しながら仕上げるようになったな~と思うのでした
 
cute...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

«ゴーヤを梅肉で